WEB-FB 店舗統廃合に伴う取扱いについて

五稜郭支店のお客様へ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、ご承知のこととは存じますが、本年8月24日(金)をもちまして五稜郭支店を廃止し、函館支店と統合することとなりました。

つきましては、店舗統廃合に伴う「WEB-FBサービス」の取扱いについて、下記のとおり掲載いたしましたので、店舗統廃合日前後の取扱いについてご留意いただくようお願いいたします。

(1)8月24日(金)から26日(日)までの取引規制について

店舗統廃合処理を実施することから、27日(月)以降を振込指定日とした予約振込の登録(承認まで含む)は24日(金)午後3:00までに実施いただくようお願いいたします。

なお、24日(金)午後3:00から26日(日)終日までの間に登録いただいた予約振込については、画面上は正常に取引終了となりますが、実際の振込が行われないのでご注意願います。

また、28日(火)以降を振込指定日とした予約振込は、27日(月)から正常に登録することができます。

(2)ログインID(MasterID・PublicID)の取扱いについて

現在お使いの企業ID(MasterID、PublicID)は、そのままご利用いただけます。

(3)電子証明書の取扱いについて

お客様の電子証明書は、統廃合前の電子証明書(旧電子証明書)は、そのままご利用いただけます。

(4)口座情報(支払元)の取扱いについて

統廃合前よりご利用いただいている支払元口座は統廃合後も継続して使用できます。

※取引店は五稜郭支店から函館支店に変更となります。

(5)残高照会

8月中の残高照会は前月末残高が「**,***」(フル桁*)で出力する。

(6)入出金明細照会

8月25日以降、24日以前の入出金明細照会が不可となるので、事前に印刷等の対応をしていただくようお願いいたします。

また、統廃合日より前の「最近のお振込先」の履歴は削除されます。

本件に係る照会先

しんきんEBサポートデスク 電話番号:0120-68-1014
受付時間:平日/9:00~17:30

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