合併に伴う「WEB-FB」サービスの取り扱いについて

合併に伴う「WEB-FBサービス」の取扱いについて

当金庫は、平成29年1月23日に函館信用金庫と合併し、「道南うみ街信用金庫」となりました。

つきましては、合併に伴う「WEB-FBサービス」の取扱いについて、下記のとおり掲載いたしましたので、合併日前後の取扱いについてご留意いただくようお願いいたします。

ログインID(MasterID・PublicID)の取扱いについて

現在お使いの企業ID(MasterID・PublicID)は、そのままご利用いただけます。

※各種パスワードも、継続して利用することが可能です。

電子証明書の取扱いについて

合併前より利用している電子証明書は、そのままご利用いただけます。

口座情報(支払元)の取扱いについて

合併前よりご利用いただいている支払元口座は合併後も継続して使用できます。

口座情報(振込先)の取扱いについて

合併前よりご利用いただいているインターネットバンキング上に登録している振込先口座は合併後も継続して使用できます。

なお、江差信用金庫、函館信用金庫の口座を登録している場合は、金融機関名等が変更となります。

※変更作業は当金庫にて実施するので、お客様の作業は不要です。

《注意事項》

合併前に都度振込により函館信用金庫の口座へ振込した場合に、合併後に振込先区分から「最近のお振込先」を選択すると、最近の振込先一覧に函館信用金庫の口座を表示しますが、振込を実行すると口座確認時にエラーとなるため、あらためて「新規振込先」からお取引していただくようお願いいたします。

《外部ファイル登録により持込されているお客様へ》

振込取引を外部ファイル登録によりお持込されているお客様については、別途留意事項があるので、「外部ファイル登録により持込されているお客様へ」をご確認願います。

ページトップへ